マイクロバブルバスとは!

2017/06/28

マイクロバブルバスとは、小さなミクロの泡がたくさん出るお風呂のことです。

我が家にも、ついこの前やってきました。

マイクロバブルバスのスイッチを入れると、浴槽内いっぱいに細かい泡がたくさん出てきて、

ミルク風呂のようになります。

  

マイクロバブル(直径わずか1/1,000mmの小さな泡)で満たしたお風呂に入ることで、

お肌や毛穴の老廃物・皮脂・汚れといったものを取り除いてくれます。

その滑らかな肌触りは、まるで自宅にいながらにしてお風呂でエステを受けているような感じになり、

贅沢な気分に浸ることが出来ます。

マイクロバブルを発生させる装置を販売されているのが株式会社サイエンスさんで、

商品名は「マイクロバブルトルネード」。

この商品は、あらゆるメーカーのユニットバスに取り付けることが可能なので、

新築時だけでなく、既設のお風呂にも設置することが出来ます。

マイクロバブルトルネードは、過去に 吉本の美容番長シルクさんのブログや、

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがシュノーケルをしてマイクロバブルバスに入浴される写真を

インスタグラムで公開されご存知の方もいらっしゃられるかもしれません。

 

マイクロバブルバスの効果として

◎お風呂に入るだけで、健康的でつややかな美肌に

洗浄力が高いので、石鹸では取りにくい汚れも落としてくれる。

ゴシゴシと洗わなくても大丈夫で、石鹸不要になるため敏感肌の方にも適している。

石鹸がいらないので、しっとりツヤツヤな肌の潤いがキープされ保湿力があがる。

皮脂汚れや古い角質もさっぱりと洗い流してくれる。

◎体臭・汗の臭いの対策

毛穴の汚れもしっかり取れるので、体臭や汗の臭いを除去する効果があり、

スポーツなどで汗をかくことが多い方や、加齢臭が気になってきた方にも最適。

◎体が芯まで温まる

身体中の毛穴に入り込んだマイクロバブルが弾ける際に程よい刺激を与え、身体の芯から温まる。

湯冷めしにくく、毎日温泉に入ったような気分を味わえる。

冷え性でお悩みの方にもお薦め。

マイクロバブルバスは、このような方にもおすすめではないでしょうか。

・敏感肌の方、アトピーや敏感肌の方

・石鹸が不要になり、お肌に負担がかからないので、安心して入浴出来ます。

・保湿力が高まるので、乾燥肌の方にも。

・高齢者の方、介護が必要な方

ミクロの泡につかっているだけで身体にたまった老廃物を落とせるので、介護をする方の負担も軽減されます。

 

マイクロバブルのデメリット

・老廃物が落ちるので、湯船に老廃物が浮く。

私は目の小さな網を用意して、湯船につかりながらとってます。

・音が気になる。

本体自身は浴槽内部に埋めこまれていますが、

マイクロバブルを発生させる際はモーターが動くので、音はします。

お肌の弱い方は、一度検討されてみてはいかがですか?

 

美樹工業の注文住宅

 

 

 


カテゴリー: ブログ, 注文住宅 姫路, 美樹工業  タグ:, , , , , ,
2019年 3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 分譲地のご案内 自社分譲地情報
お問い合わせ・お見積もりは 0120-81-6191 【受付時間】10:00〜18:00【定休日】火・水曜日
フォームからは24時間受付中!!お問い合わせ